2015年05月22日

デザフェス41

デザフェスに初参加してきました(`・ω・´)ゞ
初出展のイベントは緊張しますねw

久々のビッグサイト!
こんなに朝から来るのはエスカレーター事故の時のWF以来かも
写真 2015-05-17 7 37 52.jpg

看板!
ようやく参加してきた感が出てきた頃w
写真 2015-05-17 7 49 36 (1).jpg


まずはスペースに到着して後ろ壁を申し込んでおいたので用意したコンクリ柄の壁紙を貼ってみました
写真 2015-05-17 10 58 33.jpg
意外に貼るのが大変で表面ボコボコになってましたが
コンクリ柄だからそんなに分からない…ような気がするw

写真 2015-05-17 10 52 35.jpg
今回は新作の1/12位コンクリベースを持ち込んでみました。
フィギュアの展示に使ったり家のインテリアに使えるよ!

そして開催中にきゅーさんが左官セットを!
写真 2015-05-21 0 07 05.jpg
販売物よりこっちのほうがいい感j

なんだかんだでコンクリブロックは数が出てくれたので
最初は爆死するかと思ってましたがちょっと赤字で済みましたよw
今回は後ろ壁とか壁紙にお金をかけすぎたな(´・ω・`)

次回のデザフェス参加はまだ検討中かなあ
posted by 羊(ヒツジ) at 10:10| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

デザフェス41告知

デザフェスおいこみちゅうヽ(`Д´)ノ



posted by 羊(ヒツジ) at 16:37| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

WF当選しました

夏のWF当選したった(`・ω・´)

最近は1ヶ月前から始めたingressばっかりの日々を送っていたんですが
ようやくレベル8になってチュートリアル完了したのでこれからが本番だぜw
CBazTMjVIAEHln4.jpg
posted by 羊(ヒツジ) at 22:55| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

WF2015冬


B9aZuKUCQAAllL1.jpg
今回は撤収がちょっと早かったので看板久々に見ましたw

カオス斑羊団設営完了状態
B9SEtCtCMAAn5sr.jpg

石灯篭とコンクリ地面は展示のみでした(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 18:42| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

WF2015冬告知

石灯篭の複製を始めた1個目で型が死にました(ノД`)
もう間に合わない\(^o^)/

なので今回は1/12コンクリブロックだけになります。
B9K-A7UCMAASvCG.jpg

ダンボーの置いてあるコンクリ地面も作ってみましたが
型が悪いのか全然上手く抜けなかったですよ(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 21:52| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

WF2015冬卓番

いつの間にか2015年ですがもう少しでWFですw
卓番は5-14-16 斑羊団です。

というわけでこれから原型製作開始するわ(`・ω・´)
posted by 羊(ヒツジ) at 18:48| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ロボニャン

妖怪ウォッチプラモのロボニャンを作ってみましたよ
ロボっぽく粗い感じにしたら不評だったわ(´・ω・`)
結構気に入ってるのにw

B4gA3ZwCMAA-PSJ.jpg


そして来年5月のデザフェス当選しました!
コンクリ打設しまくって会場を粉まみれにしてやんよヽ(`Д´)ノ
posted by 羊(ヒツジ) at 21:34| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

AKガーデン7

AKガーデンお疲れ様でした。

B2hzNrOCUAEgcjl.jpg

今回は気合を入れて例の棚を導入してみましたw
相変わらず持ち込み数が少なかったのですぐ無くなってしまいましたよ(´;ω;`)

このままの勢いで次回のデザフェス申し込んでみるぜヽ(`Д´)ノ
posted by 羊(ヒツジ) at 23:56| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

AKガーデン7参加します

11/16開催のAKガーデン7に参加します

スペース H-07
今回は斑羊団名義でなくひつじドロップス名義での参加になります。
販売物はWFと同じで
1/12石灯篭(コンクリ製組み立てキット)
BtEpoKUCMAEt0Hk.jpg

1/12コンクリブロック(コンクリ製)
Bf9e2T9CAAAXwJJ.jpg

の2種類になります。
posted by 羊(ヒツジ) at 21:50| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

石灯篭LED

WFからずっと試してみたかった
灯籠にLEDを仕込んでみました。

862295781.jpg

光り方は結構いい感じだけども
灯籠に線を通すための穴を開けるのが大変で
ロス率が大変なことになりそうなのが悩みどころですよ(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 01:10| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

WF2014夏

WFお疲れ様でした。

写真 2014-07-27 9 37 43.jpg

小野先生猫先生が正統派な感じになっている中
コンクリで石灯篭というカオスな卓にしてやりましたよw
それも組み立てキットでww
灯籠は持ち込み数が少ないのもあってすぐ無くなってしまったので
次回はもっと数用意したいです(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 00:28| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

1/12石灯篭テストショット

コンクリ流すのに失敗しつつも1/12石灯篭のテストショットが出来たので
組み立ててみたった。


BtEpoKUCMAEt0Hk.jpg

BtEpn__CIAIE0It.jpg

一応覗けるようになってますぞ。
今回は斑羊団サイトも例年より早い更新だぜ(`・ω・´)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:51| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

1/12石灯篭原型完成

あと1週間でWFですがようやく原型できたよ(`・ω・´)


今回の新作は1/12石灯篭ですw
860871842.jpg

今回もコンクリシリーズになる予定ですよ
それも組み立てキットです(`・ω・´)ゞ

問題はあと何個複製出来るかだなw
posted by 羊(ヒツジ) at 20:53| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

WF2014冬

WFお疲れ様でした。


雪が凄くて滑ったらコンクリ商品粉々になるという緊張感がありましたがw
なんとか会場に辿り着くことができましたよ(´・ω・`)

そして今回の斑羊団は斑猫先生のピンキーがネコツボ製菓さんに委託されていたので
ピンキー関係なく方向性もバラバラなカオスな感じになっておりましたw


kjlfjslj.jpg

837961630.jpg

でもなんとか完売することができて
雪の積もった中来てくれてありがとうございましたヽ(`Д´)ノ
posted by 羊(ヒツジ) at 00:43| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

WF14冬告知

もう明日がWFです!w
そんなわけで告知です。

斑羊団 8-16-14

新作 1/12コンクリ土管(コンクリ製)
Bf9gQSnCEAEk7oj.jpg

反対側もみえるよ!
Bf9gYGbCIAAVXVR.jpg

再販 1/12コンクリブロック(コンクリ製)
Bf9e2T9CAAAXwJJ.jpg


再販 羊毛ひつじ
Bf9d-MKCUAAw0uZ.jpg

羊毛部分は100%羊毛です!
今回は黒毛ひつじもいるよ



詳しくはこちら
posted by 羊(ヒツジ) at 21:50| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

マカロンとか

11月で作った物など

シリコンのみでスイーツが作れないかと思いマカロンやケーキを作ってみました
写真 2013-10-29 0 27 27.jpg
写真 2013-12-03 21 32 53.jpg

他にはスノードームキットを発見したので
買って早速作ってみたら…
写真 2013-10-29 2 19 51.jpg
振ったらイルカごと泳いでいるように動くかと思いきや
重くて全然動かなかった(´;ω;`)
物は固定してラメだけ動かすのが普通だったらしい

で、でも反対にして戻した瞬間に写真撮ってみると泳いでる様に見えなくもないよヽ(`Д´)ノ
写真 2013-10-29 22 35 02.jpg

posted by 羊(ヒツジ) at 09:35| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

WF2013夏

WFお疲れ様でした。
翌日の仕事は毎回辛いですね(´・ω・`)

当日の卓
今までの斑羊団からガラっと変わってカオスな感じになっておりましたw
写真 2013-07-28 9 50 39.jpg
写真 2013-07-28 9 50 30.jpg




ちなみに家を出る前のひつじのはこんな感じでしたが
写真 2013-07-27 16 55 48.jpg
羊毛持ち込んで当日生産するという荒業で
なんとか全ひつじを羊毛化することが出来ましたw


posted by 羊(ヒツジ) at 20:13| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

WF前日

わんふぇすぜっさんじゅんびちゅうです
はいはい徹夜徹夜w

羊毛巻き終わったのこれだけですよヽ(`Д´)ノ
BQHNjs4CYAAgu5S.jpg

でもブロックは結構複製できたよ!
BQGVYluCcAEIkkM.jpg

もうひと踏ん張り!
posted by 羊(ヒツジ) at 23:45| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

羊毛ひつじ

WF卓番分かりました 斑羊団 7-02-18 お待ちしております(`・ω・´)

そしてWF告知その2
羊毛ひつじですよ

23211.jpg

字の通りレジンの体に羊毛を巻きつけたひつじw
羊毛なのでモコモコするのがいい感じ(`・ω・´)
でも問題は完成品つくるの大変(`;ω;´)ブワッ



黒ひつじもいるよ!
a写真 2013-07-18 23 56 47.jpg
posted by 羊(ヒツジ) at 11:12| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

1/12コンクリブロック

WFに出すオリジナル作品が完成したよ!

1/12コンクリブロック

2133.jpg

もちろん素材はコンクリw
問題は複製が非常に大変ってとこですねw

ストラップやイヤホンジャックを取り付ければこんなこともできるよ!w
a写真 2013-07-12 23 33 41.jpg

装着!
DSC_0731.JPG
ただ携帯が粉まみれになるけどな!w

posted by 羊(ヒツジ) at 11:08| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

