2013年05月07日

本申請

今回はWF参加し始めてから初めて本申請を華麗にスルー(;´Д`)
でもなにかオリジナルを作る予定ですよ
posted by 羊(ヒツジ) at 22:41| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

羊毛挑戦2

なかなか形を作るのが楽しくなってきた今日このごろ
羊毛犬(シルエット)を作ってみました

BJQVRc4CMAAa7Wb.jpg
posted by 羊(ヒツジ) at 22:42| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

羊毛挑戦

WFどうするか煮詰まっていつこのごろ
前から挑戦したいと思っていた羊毛フェルトのキットを
100均で買ってきて作ったら何かリラックマっぽくなったw

写真 2013-04-23 23 26 46.jpg

結構思った通りに形にならないもんだなあw
posted by 羊(ヒツジ) at 22:45| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

WF2011冬

終了しました
参加された方はお疲れさまでした

今回は申請していた版権モノが許諾貰えなかったので
急遽ドーナツキャンドルを製造して販売していました
IMG_3432.jpga.jpg

こちらがメインのピンキー達
aIMG_3442.jpg


2卓とっていたのでもはや別ディーラーのような感じにw
IMG_3461a.jpg


そして久々の昼オフですよ
IMG_3484a.jpg

ワルイコさんのワ。


今回のWFはオフ会を中心にいつも以上に楽しくて
帰り道がすっげえ寂しかったデスw
posted by 羊(ヒツジ) at 01:48| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

WF2010夏

やばいやばいまた放置してたw
前の日記から今回まで試験が2個あって
その勉強とWFの準備で大忙しでした

そして明日はもうWFですよ!
というわけで今さらだけど告知

いつもどおり斑羊団から出ます
スペースは2-07-10
今回からブロック表記が数字になってどういうとこなのかよくわからないね

IMG_3223a.jpg

今回の新作ワンピセットです
再販ものはなし


854983100_51.jpg
それと、ともコレ製作委員会の完成品製作をしました
詳しくはリンク先見てもらうとして
これは結構つらかったw
50個あるので人数7人だけど一人当たり5〜10個くらいになって
全然ネタは思い浮かばなかったですよ

それでは荷物準備をはじめるとしますか(`・ω・´)
posted by 羊(ヒツジ) at 01:41| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

斑羊団分裂

そろそろWFの版権申請も許可が出たので公開してもいいと思いましたので書くことにします。
次回(10年冬)のWFから1ディーラーの版権申請数が5個までということになり
今までの商品数を考えると3人で5個にするのは厳しいとのことで
残念ですが次回から斑羊団を離れ
別ディーラーで参加することにしました


続きを読む
posted by 羊(ヒツジ) at 01:07| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

WF当選

WF当選しましたー
さて本申請まであと少しだなあ
posted by 羊(ヒツジ) at 23:30| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

次回版権モノ

次回WFのマニュアルを見ていたら
なんと次回は1ディーラにつき5個までしか版権申請ができないらしく
各所で物議をかもしているみたいです

斑羊団も今回の版権物が7個なので
次回はどうするか話し合う必要がありそう
うーむ困ったなあ
posted by 羊(ヒツジ) at 18:05| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

SDXサタンガンダム

IMG_2203.jpg
やっぱかっこいいなあ
これはナイトガンダムと並べて飾らねばならんな(`・ω・´)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:50| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ホビコン中止

ホビコン中止だってさ…(´・ω・`)
てかこれはもう脂肪フr

いつかホビコンは出ようと思っていたのになあ
posted by 羊(ヒツジ) at 00:55| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ヤスリにボンド

ヤスリにボンドを塗って剥がすと目に詰まったゴミが取れると聞いたので
早速試してみた
IMG_1640.jpg
そしたらすげえゴミ取れた!
でもところどころボンドが詰まった(´・ω・`)
それをチマチマ取るのが面倒だったけどかなり綺麗になって気分爽快
posted by 羊(ヒツジ) at 23:53| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

平刀

原型制作等に使っている彫刻刀の切れ味が
悪くなっていたので軽く研いでみました

img496.jpg

切れ味は良くなったんですが
平刀って全然使わないんだよね(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:07| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

fg始めました

立体物SNSのfgを始めてみましたよ

登録自体は開始する時にサイトの方にメールが来てたので
登録だけしてたんですがやっと初投稿したのでw

fg.jpg

他にfixiaっていうSNSも登録してるんですが
何故かこっちはあまり盛り上がってない模様

fgはウチのサイトにメールが来るくらいだから
かなりの所に送ってるんだろうなあ
やっぱり宣伝が重要なのだろうか

今fgは7000人を突破したあたりらしいですが
このくらいの人数のほうが新規投稿してTOPページに数時間残ってる状況で
元になったpixivは1時間に数百枚レベルの新規投稿があるので
もうお気に入りの人しか見れない状況になってるしな
posted by 羊(ヒツジ) at 23:53| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

どーなつ

明日は今年最後の休みなので夜更かしですよ
次の休みは4日だからなっ!w

で今日の仕事が一段落したので
1時間くらいでドーナツキャンドルを作ってみましたよ
IMG_5874a.jpg
IMG_5858a.jpg

ドーナツ形は初めてだったので
細かいとこを結構失敗したけど全体的には満足

どっちかというとクリスピーっぽさを目指してたんだけど
ミ○ドっぽいなw


もっと練習して次のWFではキャンドルでも売ることにするかなw
posted by 羊(ヒツジ) at 23:38| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

スイーツデコ

キャンドルに続いて最近ハマり気味になっているのは
スイーツ(笑)っぽいのを作ったりすることですよ

特に1/12とかにこだわってるわけではないので
リプトンに付いてたマカロンのクリームを装飾してみたりしました


まずは上下に分解してみた
IMG_5580a.jpg


中にクリームを注入
IMG_5583a.jpg


上から被せてかんせー
IMG_5669a.jpg
ノーマルのと比べると
このはみ出しっぷりがいいわあ(*´Д`)


次のはハート型の白マカロンにイチゴクリームにするとしよう
posted by 羊(ヒツジ) at 22:22| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

キャンドル造り

実は最近キャンドルにハマりはじめまして
燃やすだけでは飽き足らず
自分で作り始めてみたのですよ
IMG_5550a.jpg

しかしこれがまた中々難しくて
色を付けたり匂いを付けたりしたりしてる程度ですが
出来上がったキャンドルを燃やすと結構楽しくて癒されます(*´Д`*)
IMG_5565a.jpg


IMG_5576a.jpg
posted by 羊(ヒツジ) at 22:48| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハルヒ胸像

今月のコンプにハルヒ胸像がついていたので買ってみた
IMG_5506.jpg

しかしまたゲームの限定商法か(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 22:52| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

WFまであと10時間

とうとうWF前日ですよ
ところで小野先生の展示用完成品を作っているわけなのですが
WFまであと数時間これを見てくれ、こいつをどう思う?
IMG_4851.jpg
どう見ても塗装前です、本当にry

これから徹夜でやってやるぜヽ(`Д´)ノ



posted by 羊(ヒツジ) at 23:51| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

白悪魔

IMG_4527.jpg
白い悪魔が家に来たー

これはもうフェイトたんも買うしかないな
posted by 羊(ヒツジ) at 23:20| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

WF予備申請

さてWFの申請の時期ですよ
今度のWFは何を作ろうかなあ

とりあえずここ数日中で決める予定
電脳コイルとか狼と香辛料辺りが自分の中で来てますw
posted by 羊(ヒツジ) at 23:03| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

