2007年12月02日

ダンボール

リボルテックダンボーが届いた

IMG_3316.jpg

「わたしはお金でうごく」
っておまwwいいアオリ文句だw
目もしっかり光るし

真っ暗にして光らせると
IMG_3318.jpg
KOEEEEEEEEEE


しかしアマゾンVerは通常Verを皆が予約し終わったあたりで発表して予約開始するとは…
2個はいらんし、最初から2つ発表されてたらアマゾンVer買ってたのになあ(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:02| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

630円

ガールズインユニフォームのライダー版が出てたので買ってきました
IMG_3280.jpg

ラインアップはコレ
ハナさん、スマレ、小沢さん、ナオミちゃんの順で欲しかったのに
見事に逆から出たので絶望して3つで買うのストップ

箱は一個あたりの単価が高いからはずすと痛いわ(´・ω・`)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:30| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ふーか

IMG_3288.jpg

風香キタコレ
ムチムチやわ(*´Д`)
次のダンボーが楽しみだなあ
posted by 羊(ヒツジ) at 16:18| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

展示台

夏のWFに間に合わなかった展示台を作ろうと
ユザワヤで買ってきた棒で作り始めてみました
img149.jpg

まず土台になる部分をつくり
img152.jpg

段になるところを作っていったんですが
img154.jpg
材料切れたorz

あと見た目はいいんですが実物は結構脆くて微妙な感じなので
材料とか見直して作り直すことにしましたよ(`・ω・´)

posted by 羊(ヒツジ) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

WFLOG

模型屋で見かけたワンフェスログを買ってきましたよ
http://www.toyspress.co.jp/mflog/index.html


IMG_2513.jpg
半分近くがコラムとかいう濃い中身w
これは読み応えあるなあ
まだ読んでないけどw


ピンキーもちょっと載ってたよ
posted by 羊(ヒツジ) at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

NANA

ナナちゃんのガレキ製作ガイドを買ってきましたよ
IMG_2417.jpg

とりあえずガレキ製作の基本は一通り載っていますよ
あと絵がカワイイw


IMG_2427.jpg
で限定版についてるフィギュア
400円くらいの違いでこれが付いてくるなら
限定版のほうがいいな


IMG_2432.jpg
劇中で教材として使われてるキャラのフィギュア
わざわざキットっぽい色にしてるし
これは色を塗れってことだなw
posted by 羊(ヒツジ) at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

自作塗装ブース5

118_1849.JPG
アルミフレキとダンボールの隙間をシリコンで埋めたり

118_1854.JPG
ダンボールの端をアルミテープを貼って補強したりと
細かいところをやってみました

posted by 羊(ヒツジ) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

GX

121_2153.JPG
Mrカラーの新しい種類が出てたみたいなので
買ってきてみました

早く時間つくって塗装とかしたい(つД`)


http://www.mr-hobby.com/gx.html
posted by 羊(ヒツジ) at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

WFガイド

今日はフィギュア誌を買ってきてみたり
117_1767.JPG
最近時間がなくてもう1年分くらい買ったまま積んでるなあ
製作講座系のだけは読んでおきたいところだけど
じっくり読む時間が取れない(つД`)

あと写真はとってないですがWFガイドブックも買ってきましたよ
絶対時間がなくて読めないんだろうけど
ついつい買ってしまう不思議w
posted by 羊(ヒツジ) at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

型月コレクション

念願の型月コレをてにいれましたよ
それも一番欲しかったアルクですよ
単品で2000円で売っていたけどスルーしてよかったー
116_1623.JPG

値段は800円オーバーでちょっと高いですけど
蛇や血しぶきまでしっかりと作りこまれてますよ
116_1638.JPG
posted by 羊(ヒツジ) at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

朝比奈みくる

昨日に続いてみくるも届きましたよ
115_1595.JPG
116_1604.JPG116_1603.JPG
posted by 羊(ヒツジ) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

柚原このみ いとうのいぢ版

このみ届いたー
115_1570.JPG
115_1577.JPG115_1580.JPG
かわいいですなあ(*´Д`)
posted by 羊(ヒツジ) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

FATE

家に戻るとなんかやけにデカい箱がきてたのでなにかと思ったら
113_1348.JPG


注文しておいたアルターフェイトたんでした(*´Д`)
113_1353.JPG
注文したの夏ごろだったからすっかり忘れてt

しかしデキいいし可愛いなあ(*´Д`)
だがDEKEEEEEEEEEEEEEEEE
113_1360.JPG

ザンバー(剣)だけで3ピンキー(30cm)くらいありますよw
マントの端からザンバーの先までだと40cm以上になるので
こいつは置き場所に困るぜw

posted by 羊(ヒツジ) at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

この前買ってきたWF用の棚を組み立ててみたり
102_0230.JPG
なかなかいい感じ

102_0241.JPG
布をかけると2段目がきっちり段差にならないので
板でも置くべきかなあ
posted by 羊(ヒツジ) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

乾燥機改造作戦

今日は家で仕事をしていたので
合間に塗装でもしようとしたんですが
ちょうど雨が降ってきましてorz

普段ならここで諦めるところですが
今は食器乾燥機という心強い味方がいるので
気にせずやろうと思ってブラシとかを準備していたんですが
ふと乾燥機を見てみると
181_8145.JPG

Σ (゚Д゚;)しまった置くための台を作るの忘れてた!?
というわけなので塗装は中止して台を製作することに

183_8345.JPG
まず木の板を切り出してきて
それに棒を立てるための5mmの穴を何個も開けることにしました


で使ってみるとこんな感じに
183_8346.JPG

途中なのは合間合間にやってて時間がなくなったからw
続きはまた明日以降で
posted by 羊(ヒツジ) at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ワクワク

166_6633.JPG

使ってたグレーファンドがなくなったので
新しいやつを出してきましたよ
新しいファンドを開ける時はいつも何故かワクワクしてしまいますw

で今回はちょっと他の種類のやつも試してみようと
ニューファンドも買ってきてみました
前にファンドよりキメが細かいのでオーブンでファンドと同じように加熱すると
破裂するとか聞いたことがあったんで避けていたんですが
自分で試してみないと分からないですからね
ファンドより丈夫っていうのは魅力だし
あとは「高級」って文字にw

でもグレーだったのが白になるのでちょっと感覚が変わりそうだなあ



まあそんな中やっと今日から新しく作ろうと思ってるやつの資料集めを開始してみたり
まあネット巡ってるだけだけどw
posted by 羊(ヒツジ) at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

フィギュア王

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/index.htm
TVチャンピオンでフィギュア王選手権ですよ
プロモデラーとか万物造型とか色々あったけど
フィギュアだけっていうのは初めてかなあ

出場した人の日記を見ましたけど
非常に大変そうでしたよw



あと記事の有効期限とかいうのを設定してみたり
21:00に設定したけどもしかして消えるんだろうか
>なんか非表示になるみたいですね


で見てみたらかなり凄かったですよ
だけどこっちの感覚でいうと
フィギュアっていうか造型王に近い気がしましたね
アニメ的な題材だけでのやつだけでやって欲しいかも
posted by 羊(ヒツジ) at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

